スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

櫻子様の紹介です。

櫻子様の情報がなかったのが気がかりだったのですが
最近、サイトと歌ってみたを公開されたのでブログにてですがご紹介です^^

すてきなお姉様です。


サイト
http://sakurako.biz/

歌ってみた


スポンサーサイト

赤白つるばみ

そういえば!

企画とは関係ないかもしれないのですが、
あした、27日土曜発売のコーラス2月号に楠本まき先生の新作が掲載されるとか。
「赤白つるばみ」というタイトルで、連載ものらしいです。

楠本まきの描く世界と、マザーグースの世界は
僕にとってなんだか似通ったところで鑑賞しています。

言葉で言えないところで、なぜかなにかが美しい雰囲気がしたり
無垢なようでいて、ひねくれていたり
なにはともしても大好きなんです。

ううううううまっくいきましたっっ

うああ、1週間くらい前にテストから復活していた企画者です。
何も出せてない企画は休止した物って思われてみんなから忘れられそうで怖いです。
僕自身がネットから忘れ去られそうです。ひーっ。

テストに入る前から編集でうまくいっていなかった部分がうまくいかないままで
企画に戻る面構えにも慣れず、紛糾しておりましたがなんとかうまくいきました。
7コーラス目から8コーラス目に入るまでのところで、FLASHの作業領域を超えた範囲で画像を動かそうとしていたところを、なんとか…なんとかできないかと思って頑張っていて、やっとなんとかなりました…!

結局地道に編集するしかないということではあったのですが、ピクセルの数をはかりながらつなぎに注意して編集して、やっと繋がりました。
やってみるとHTMLのテーブルテンプレートみたいな物でした。

そんなことにたどり着くまでに、何日もかかってしまうなんてorz|||
HTML編集にはテンプレートがあるのに、動画編集にはそれがないところが辛いです。
「巨大な画像をスクロールさせる動画編集講座」…とか(笑
僕以外の誰にも需要はなさそうです。

↓が編集風景です。左上が画像のプレビューとライブラリ、右側がタイムテーブルになっています。
 Paraflaはほんとうに使いやすいです。

nikosoukyokuyougazou.jpg


男性パートのご収録ファイルを頂きましたっ

このり様から、ご収録完了ファイルを頂きました!
お風邪が長引いていていらっしゃるのですが、
そんなことを感じさせない本気さです。

本気がやばいです!!
映像も本気で作るぞ!

映像ラフまでは進みました

Paraflaというフリーソフトを使って映像ラフの編集が出来ました!

6分ほどの曲の中で、50くらいしか動きのカットのない動画なので、
Paraflaのように数値で簡単に動きを入力できるソフトの方がよかったみたいです。

Paraflaを使う前は、新しく買ったFlash CS3を使っていたのですが、
激しく細かい動きを追う動画ではないので、逆に使いづらかったです。

そういえば、表示できる画像の大きさの限界は3000ピクセル付近にあるみたいです。
動画に使用する元画像は21000ピクセルくらいあって、縦も長いのでターンごとに分割しました。
こんど、作業中の画像もアップしてみたいです。




僕自身は明明後日からテストが始まります。

テスト期間中は映像編集の続きも出来ないので
日誌がまたも閑古鳥になるやもしれません。



…ほんとうは、テスト期間に入る前に映像を作り終わりたかったのですが、
ソフトが上手に使えなかったのでどうしようもなかったですね。……と自分に言い聞かせています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。