

企画者はホームページを作った

さっき、やっつけですが
TOPHETはホームページを作りました。

うん、やっぱり無いと不安だから。

<A href="404.html"></A>



これから、TOPHET個人宛に何かご用事がありましたら
こちらに掲載されているメールアドレス宛にメールを下さい。

もちろん、企画者TOPHET宛のメッセージは
ここのメールフォームから送って頂ければうれしいです。

絵師募集休止について

絵師 兼 絵コンテ制作者様募集を一旦中止致します。
ご応募をお考えになって下さっていた方々に
申し訳ないことですが、どうかご了承下さい。


パセリセージローズマリータイムの絵師であった
じん様が、ご病気のため制作を続けられないとのご連絡を昨日頂きました。

長くご一緒してきて、じん様の絵を企画者としても心待ちにしていました。
今は……言葉で言い表せないような気持ちでいます。

制作者一同、じん様のいち早い回復を祈っています。
企画としても、じん様に恥じないような作品を作っていこうと心を新たにしました。


パセリセージローズマリータイムの絵師をじん様が辞退されるため、
そちらを他の方に絵師を依頼させて頂きたいと考えております。


絵師交代や、その後の打ち合わせなどがあり
企画として新しい動画を作り始めることは現段階では難しくなりました。

企画としてもう一本作りたいという気持ちは強くありますが、
そちらについてはパセリセージローズマリータイムについてのことが
落ちついてから、もう一度予定を建てなおしたいと考えております。

つまづいてる

いろいろあります。

つまづいていることもあります。

かなしいこともあります。


いろんなことっていっぺんにおきます。

いままで構想していた予定は白紙になっていることはまちがいありません

いろいろと思うところ

つれづれですが、なんとなく。

* * * * *

「うみゆくふね」の伸びが気になる今日この頃です。
ニコニコの母コメント早く流れないかな。

再生数を数えてみました。

ニコニコ    600くらい
YouTube   2800くらい
MSNビデオ 200くらい

あれ。
合わせると意外とたくさんの方々にご覧になって頂けている模様です。
合わせて3600再生……びっくりです。

でも、YouTubeは画質も音質も残念なのでorz
意外とYouTubeでご覧になって下さった方も多いんですね。

次はヨーツベで高画質に流せる方法もきちんと検討しようと思います!

* * * * *

昨日のコミティアで、Neo Classica ASCendant様が
“Can You Make Me a Canbric Shirt”を収録したCDを配布されたそうです。
ニコ送局の名前まで入れて頂いてしまいました><

うん?…この書き方だと事後に知ったみたいになってる気がしてきた。
もちろん伺っていました。

あ…書くタイミングを間違えてるのか;;

Can you make me a cambric shirtは
(仮題)パセリセージローズマリータイムでモチーフとしているライムですが
N.C.ASC様が配布されたのは、企画とは別バージョンで全編英語のものです。
歌っていらっしゃるのもN.C.ASCのユニットのお二人です。

N.C.ASC様の完成版は、僕はまだ聞いていません。
企画の方が完成するまで聞きたくないかもしれないです。いや、聞きたいけど!

パセリセージローズマリータイムは、一応9月20日ごろに
動画作成にまつわる一通りの作業が終わる予定になっています。
なるべく、予定通りに進めていけるよう頑張ります!

絵師ボシュウ開始しました

絵師 兼 絵コンテ制作者様の募集を始めました。

伴い、パセリセージローズマリータイム制作者紹介は一旦下げさせて頂いております。
動画ページ制作までしばしお待ち下さい。
一応、リンクページには、制作メンバーのサイトへのリンクがあります。

また、現在ミクシィで男性歌い手の募集をしております。

いろいろドタバタしていてニッシへの書き込みが遅れましたが
ドウガ紹介でうみゆくふね制作コメントを公開しました\(・▽・)/

おふたりのお人柄の偲ばれるコメントになっております。
そして、僕のわがままさのばれるコメントになっているような気がします。
泉水様もやえこ様も寛大に最後まで付き合って下さって、
ほんとうに心からありがたいことでしたと思っております。

いつだって渡る世間は神ばかりです。


ページには使用したイラストや、コーラス付きの歌詞なども掲載しました。
合わせてご覧になって頂けましたらうれしいです。



そして、アンケートも作ってみました *+★

ニコ送局次回制作動画について(全4問)
企画者の都合上、12月ごろには企画を閉めなければ行けません。
なので企画としてつくれる最後の作品にモチーフにする詩ついて
企画をご覧になって下さった方々にも伺ってみたいと考えました。

アンケートにご協力頂けましたら幸いです。


これまでの企画作品ついて(全7問)
こちらは、ついでに作ってみたアンケートです。
今までの企画作品のクオリティについてのアンケートです。
今後の制作の参考にしたいと考えております。

なにか企画にガツンと言ってやりたいことありましたら(なくても)
こちらをご利用下さい。

パセリセージローズマリータイム

えー、皆様夏コミお疲れ様です(と、言ってみる。)
げんしけんはちょっとわかりますが、コミケは実はよく知らないです。
あと、本当に外で行列すると聞いてびっくりしています。

僕は、まだ、商業ベースでも知らない作品が多すぎるので
同人を知る前に名作の1本も見ておこう!という心持ちです。
今のところ。

でも、動画作品を持っていく人もいますよね、と気になってはいます。
この企画をそういうところに持って行こうという気持ちが在るわけではないですけれど。


***

パセリセージローズマリータイムの歌を依頼していた、るし様ですが
お忙しいらしく仮歌がしばらく収録できないなどの理由から
大変残念ではありますが、今回は他の方に依頼を出すことに致しました。

僕の方の段取りが悪かったのもあって、大変申し訳なかったです……。

募集やミックスなどについての日程も昨日決めて、
あと映像の日程を明日決めたいな…というところです。

***


サイトの更新は、未様がお忙しくいらっしゃって、まだ、行えていません。
パセリセージローズマリータイムの方で僕が忙しくさせてしまっているというのもあって
また申し訳ない限りだ……orz

MSNにやっとアップできました。

やっとMSNに動画アップ成功しました^^

マザーグースニコ送局【うみゆくふね】
マザーグースニコ送局【うみゆくふね】


これで動画ページのコメントとギャラリーの更新が終わったら
検索サイトの方も更新していきたいと思っています。

動画アップ失敗…

MSNにアップできません;
何か処理に失敗したとかなんとか。

なんとかアップしたいな。


それと、ページの中でニコニコを流せる方法を探していて
それは判らなかったけれど、
代わりにFLVのストリーミングができるレンタルサーバーを発見しました。

メディアイメージ
300MBで月額2000円。

これだったら僕のお小遣いでもなんとかなる!
もっと、5万円とかすると思っていました。

今は、制作に集中したいけど制作が終わったら
きちんとページを組んでの動画放送(っていうのかな)もしてみたいなって思っています。


動画でコメントがつくのも楽しいけれど、
動画の雰囲気にすっと入り込めるようなページを作るのも愉しそうです。

企画が完成したら、2ヶ月か3ヶ月くらい借りてみようかなって思いました。

うみゆくふね公開

動画をアップしました。

エコにはならないだろうということで
できるかぎりの高音質、高画質でアップしてみました。

お気軽に感想、コメント残していって下さい。



YouTubeにもアップにもアップしました。
http://jp.youtube.com/watch?v=QMhYUqlmNPE


MSNにもアップしようと思うのですが(高画質だから)
マザーグースニコ送局用のログインID忘れました。
思い出せそうにもないので、別のメールアドレスから投稿しています。


ドウガページは、とりあえず程度に編集しました。
き、気が付いたらいろいろ古いままでびっくり;;

作るばっかりで、HPのことはすっかり忘れていました。

アンケートなども作りたいので、
もうちょっと先になるかと思います。



あと、動画の雰囲気に合わせてフレームをつけて
公開とかをしてもみたいのですが、方法が判りません。
…そうなるとサーバーを買いましょうという話しになるのかな。

いつかフルサイズ高画質ファイルのアップもしてみたいのですが
タイミングとか方法とか、あと需要(^^;)とかが判らないです。
どうしようかな。

できた!

動画の編集が終わりました!

自分で思っていた以上に編集能力のないことにおどろきました。
…今は、これが限界かもしれないけど、
また、まとめ直しをするときに編集し直しすると思います。

朝から一日中やっていてこれなので、かなり気持ちが凹んでいますが;
また何本か編集する内に技術も向上していくはずなので、
その時に、またリトライしたいと思っています。

とりあえず、一度寝て目を休めてからもう一度チェックして
明日の内にエンコードを終えて公開できるように頑張ります!



……はっ(゜ロ゜;)))
サイト公開のページ作るのを忘れてました。

準備しなくちゃ。

地道に進むよ

やっと、うみゆくふねのやえこ様のイラストとTOPHETのイラストの調整が終わりました。
字幕も入れ終わった!

嬉しいのでニッシを書きます。


微妙なガンマ調整とかがをしていると時間がかかるんだ、意外と。
僕のつくる色で申し訳ありませんorz|||という気分ですが。

こういうちまちましたところは、やえこ様あまり気になさらないで下さるのに
僕が、ちまいことに煩い人で;;二重に申し訳ないです;;

色の調整後と調整前はこんな感じ。左が前で、右が後。
ガンマ


ちょっとは、よくなってますよね。……ね。
しまった、位置の調整をする前のもとっておけば良かった。

具体的に分からなくても、
ぱっと見たときの印象が変わるのが大切なので、
それはそれでいいんですけどね

僕の絵の影が強すぎるようにも思うけれど、それを訂正する元気はもうないです。


これからは、調整した画像を書き出して映像に並べ直していきます。


スタッフロールに音を付けようかと思うので完成は、今週末くらい。
あれです、僕が実働に入れるまでに時間があった分、余計な妄想が広がっていてよくないですね。
やりきれなくて切ない感じがします。

今日埋葬されるの!

うみゆくふねの画像の制作が終わりました!
これから、編集して画像を書き出して、映像にして!

絵が映像になっていくのは
ほんとうにシナプスの間でドーパミンが溢れる思いがして
脳がとろとろ溶けていく幸せな…うそ、言い過ぎ言い過ぎ。


そして、パセリセージローズマリータイムの
実際に描くときの絵コンテも大体の案が完成しました!
これから、もう一枚のページに纏めなおしますよ。


今日は、棺桶に入って両の手を重ねて眠りましょう。

月曜日になったら、また生まれてくるの。

火曜日になったら、洗礼されるの。

水曜日になったら、みんなで結婚して、
木曜日には、みんないっしょに風邪を引くの。

みんなでソロモンごっこがしたい!

僕はとっても楽しい気持ちです!
