

リンク追加しました

カンシャ!リンクに
しゅう様のボイスサイト『U.A.S2』を追加致しました。
ほんとうに澄んでいて美しい声のお方です。

ドウガスタッフリンクに
るし様のニコニコ動画『参りすと』を追加致しました。


******

ネトアニでmofu☆mofuとササクレパンダを公開されている
ちぃ様から、この企画にリンクをして頂いてしまいましたっ!!

とても素敵な、ちぃ先生のサイトはこちら!
chisama_banner.gif
       Vitamin+chi-

そういえば、サイトトップの応援リンク…公式に張り替えた方がいいのかも(´ω`mofu)


日々これこれ

うみゆくふね、字幕入れとか
イラストの細かい色の補正とかに入ってきましたっ

まだ映像の編集には本格的に入れていないですが
やっと、完成が見えてきました気がします。
ちょと細かい〆切の調整はまだしていないですが、
うん、やっと良い感じに進んできたと思います!

read more »

「音響完成!!」と「ニッテイの更新」

まず、おめでたいお知らせから

「うみゆくふね」の音響完成致しました!
すてきな癒し系サウンドになっております!!

イラストもリテイク、だんだんと進んでいます^^
こちらも、やえこ様の素敵な色づかいが映えています。


*****

そして、ニッテイを更新いたしました。
「うみゆくふね」での、作業の進み方なども踏まえて、企画運営についてもかなり変更しました。


とりあえず、当初は、夏頃から動画制作者様を募集する予定でしたが、それは難しそうです。
そのため、活動終了まで現在と同じように少しずつ動画を作っていこうと思います。

「おとこのこってなんでできてるの?(VOCALOID編)」の制作期間は1ヶ月ほどでしたが
「うみゆくふね」は、まだ完成しておりませんが2ヶ月ほどかかりそうです。
個人作業ではない分、リテイクの時間がかかりました。

マザーグースニコ送局は、企画者TOPHETの都合上、2008年12月を目途に活動を終了する予定です。

なので、企画終了から、逆算してあと2作品を制作しようと思います。
計4作に制作する予定です。

****


リンクの更新も致しました。
綿貫えーいちのサイトを追加させて頂きました。


以上、ニッシ報告でした(・v・)

選考結果発表いたしました!

ほんとうに遅くなってしまって申し訳ありません;;;;
選考結果発表いたしました。

トップのボシュウチュウから、選考結果発表ページへリンクが繋がっております。

ご応募下さった方で、選考について質問やご意見などありましたら、
ブログコメントやメールフォームなどをご利用下さい。

また、メールフォーム復旧完了しております(>_<;;;)


歌い手のお二人のサイトへのリンクは、また後ほど行わせて頂きます。
それでは、失礼致します。


選考結果発表について

歌い手を依頼していた方から、お返事を頂けました。

また、順番が前後してしまったのですが、
採用させて頂いた方に、表示するお名前について伺っていた関係で発表が遅れてしまいました。

数時間中に、選考結果発表できると思います。

選考についてご報告です!

昨晩、歌い手様の選考終了しました!
2晩、3時までチャットで話し合うという事態に陥りつつもなんとか決定です!

男性の歌い手様は、応募がなかったということもあり
女性パート歌い手に選ばせて頂いた方と相性の良さそうな方に依頼を出させて頂いています。

そちらのお返事が頂け次第、選考結果発表したいと思っております。
選考…長くしなってしまって申し訳ありませんでした。

リンクページ更新しました

募集告知バナーを今更ながらなおしまして、

ドウガスタッフリンクを2件、カンシャ!リンクを1件追加しました^^

編曲者決定!

ご報告おくれて申し訳ありません。
実は先週の日曜のことなのですが、とても良いニュースがあります!

なんと、編曲をお願いしていた方に、依頼を受け付けていただけることになりました!
こちらのプログレッシブロックなどをメインに作っていらっしゃる
インディーズユニットの方にお願いできることになりました>▽<

編曲者 METATRON(Neo Classica ASCendant)
バナー_Neo Classica ASCendant

Neo Classica ASCendant Official Site

他のグループと被らない、懐古的な雰囲気がありながら聞いたことはない…
そんな不思議な音楽を制作されていらっしゃる方々です!
ネットから作品を購入されたり、ホームページでサンプルをお聞きになったりできます。
ぜひすばらしい音楽に聞き惚れにいかれてはいかがでしょう。

というわけで、「パセリセージローズマリータイム」の絵師様と編曲者様が決定致しまして
絵コンテのイメージについて語ったり想像をふくらませてみたりしています。
この構想を練っている間が一番愉しいです!制作中はちょっとつらい。

リンクページもお二人に確認して頂けたら更新します!


また、女性の歌い手様選びも佳境で、現在アレンジとの具合を見ていただいています!

リンクはっけん!

アクセス解析を見ていましたら、
サイトにリンクして下さっているサイト様を発見してしまいました。

ふしぎな言葉がいっぱいのサイト様です。
バナー_ロジカルマインド(桜井 那智様)
LOGICAL MIND   管理人 桜井 那智様

桜井様、リンクありがとうございます!
(もったいないお褒めの言葉までっ)
ぜひ、次回更新時にこちらからもリンクにさせていただきます(>_<)


***

歌い手様の選考ですが、ご応募頂いた中から何名かの方に
再度サンプル収録のお願いを出させて頂きました。

結果の発表は来週の金曜日くらいになるかも知れません。
選考結果をお待ち下さっている方には申し訳ありません;;


「すばやい仕事は、すぐに忘れられてしまうが
  質の良い仕事は、いつまでも忘れられない」

、という格言を胸に企画を進行していきたい心づもりです。



企画進行状況

歌い手様選考中です。
皆様個性が豊かな方々で選考は難航しています(><;)
選考にはまだ時間がかかりそうです。

また、先日掲載しました、パセリセージローズマリータイムのイラストを制作して下さるじん様の
サイトアドレスを間違えて掲載してしまっておりました
申し訳ありません;;

正しくはこちらになります!
indigoバナー
インディゴ   管理人 じん様


下記に動画のその他の進行状況を記します^^

「パセリセージローズマリータイム」
・編曲
依頼を受け付けて頂けるか検討中
・歌い手
選考中
・イラスト、文字アニメーション
ラフ制作中


「うみゆくふね」
・音響
完成に向けて調整中
・イラスト
知人のアニメーター様にチェックして頂いて
改善できる箇所などを教えて頂きましたv
