

メリーさんのひつじ

きのうお絵描きをしました。
メリーさんとひつじさんです。


メリーさんのひつじは いつも

めりーさんのあとに ついてゆきます

ときにはがっこうまでやってきてしまいます


maryhadalittlelamb.gif

read more »


テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

げつようにうまれて どようにしんで

ホームページの完成は4月19日が目標になりましたよv

おとこのこってなんでできてるのは、映像だけがまだなのです……
すみません。。
塗り直し始めたら、意外に時間がなか(ry

4月はじめに公開できると思いますよ。
めざせ、マイリス20超え!です。

おお いだいなる ろうヨーク公よ

ヨーク公もまとめなおして公開しました。
やっぱり音響がうまくつくれませんでした。

ソフトの方でテンポ変更されているようなのですが
調節方法がわからず、そのまま上げてしまいました。

妙にゆっくりなので少し不気味な仕上がりです。



下記のアドレスはYoutubeにアップしたものです。
ニコニコIDをお持ちでない方はこちらからご覧になれます。
http://www.youtube.com/watch?v=8t7duwOShzg


さめた豆の粥がすき


とくに企画としてご報告することはないですよ。


ああ、わすれちゃいけないっ

わたしの大切な友人が“おとこのこってなんでできてるの”を
すてきにアレンジしてくれました!

やっぱりピアノとかやってるとちがうのかな。
センスがあふれ出ているのですよ!

いまから公開するのが楽しみです!

現状報告など

企画進行について

ホームページ制作者様の未様から
ご承諾のお返事をいただけました!

とってもすてきなサイトデザインをいただいておりますv
みなさまサイト完成をぜひご期待ください。

また、サイトが完成しましたら映像に使うイラストを描いて下さる方を
1~2名募集しようかと考えております。
たぶん、4月以降のはなしです。




動画制作について

”おお老ヨーク公よ”の着色が完了しましたが、音響がどうにもならずに悩み中です。

こんどの”おとこのこってなんでできてるの”は、なんと歌い手様と編曲協力者さまがいらっしゃいます。
本当にかわいい歌声の方がうたってくださるのですv
こちらは、完成しましたら、もうぜったいに聞いて下さい!聞かにゃそんそんです!

そして、DTMソフトのMusic Maker Producer edition アカデミック版を
買ってもらってしまいました。おかあさんありがとうございます(>_<**)
購入価格は8000円程度だったのですが、一つのソフトに音源、シンセ、動画編集機能など
いたれりいたれりつくされつくせりなほどの機能が搭載されています。
これでよい音響がつくれる!……かも。
これはきっとTOPHETの頭脳バンクの限界に挑戦ですよ。


地味に地道に活動を続けていくつもりですので
これからもマザーグースニコ送局をよろしくお願いいたします。


テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : アニメ・コミック

わたしわたし

【わたしわたし】をまとめなおしたものを公開しました。

ただ、まとめただけのように見えて
使い方のわからないDTMソフトとの長時間にわたる隠れた闘争があります。



YouTube版はこちらから
http://www.youtube.com/watch?v=dAxzJdYatyg

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : アニメ・コミック

しめきり はっぴょう

ホームページ制作者様、ロゴ・バナー制作者様の募集を締め切らせて頂きました。
ご応募くださった方には、受理メールを送信致しました。


2名の方からご応募を頂けました。

ご応募ありがとうございました!


……ですが残念なことに、1名の方はファイルを閲覧することができないまま音信不通となってしまったため、ご応募は無効と判断いたしました。
連絡を頂けるまでお待ちすることができず、まことに申し訳ありません…。
もしも、この記事をご覧になっていましたら、この場を借りて、お詫びを申し上げます。


制作をお願いしたい方は、トップページにて発表させて頂きました。

ご覧になりましたらメールを頂けますと幸いです。
ご承諾頂けましたら、くわしいことは、それから追って連絡させてください。



テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : アニメ・コミック

くしゃみしたら なにかいいこと。


とくになにも変わったことはないことの報告です。

動画制作はちょこっとずつ進行中。



HP,LOGOともに、応募者様はいらっしゃいません。


テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : アニメ・コミック

はくしょん はくしょん

ホームページ制作者様、ロゴ・バナー制作者様の募集要項を更新しました。

皆様のご応募お待ちしております。
……そう言うと週刊アニメみたいですね。

応募者様なし

というわけで、すこし孤独なきぶんです。

残念ですけど、これから、自分で少しずつマザーグースムービーつくりためようとおもいます。
それで、知人やこの活動を知ってくださっている方が増えたら、もう一度募集してみます。

半年後くらいでしょうか。
あきらめるつもりはないですよ!
だって、TOPHET自身がいろんなひとの童謡動画が見たくて始めた企画ですから!


これから学期末テストがあるのでしばらく更新はない……はずです。
まじめに勉強に取り組んでいれば。




↓予定を雑然と書き置き。
とりあえず、サンプルでつくったものを作品として完成。
グーシーは伴奏入れたいし、老人役の歌い手様を探したいし、着色もしたい。
老ヨーク公はベタを塗って。
ジョアン願いしたい方がいらっしゃるけど、勇気と実績が……。

おとこのこはなんでできてるも着色したいな。
ボカロイドに頑張ってもらって、この企画の知名度をあげてほしい腹黒いtophet。

あと、I saw a ship a-sailing の構想が浮かんでいるのでその動画もつくらなきゃ。
そして、漫画の原稿もすすめなきゃ。塾も行かなきゃ。

春休み、足りるのかしら……。

本日締め切り

今日で募集は締め切りですが、tophetは自分の力量不足を切に感じております。
はう。どうなりますことやら。

ニコニコムービーメーカーなるものが5日に無料配信されるそうですよ!
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/02/000928.html

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : アニメ・コミック

