

つれづれ

最近、ニコニコ動画の左上のアニメーションがかわいくてしかたがありません。

メール1件返信しました。

おとこのこってなんでできてるの?

かえるに なめくじに こいぬのしっぽ!



新しい動画を投稿しました。
また、ここに来てくれる方が増えるといいな……とおもいつつ。

いまのところ応募者様はゼロです。

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : アニメ・コミック

生存報告

生きてるけど精神病んでます。

fc2のカテゴリに動画追加されたそうです。
時代遅れだよ~。fc2~。
fc2てなんの略ですか?

本家

本家でお絵描きしてみました。


お絵描きBBSなんて久しぶりです。なかなかうまくゆきません。

本家にて


それにしても、あんなクオリティのソフトが只で流れているなんてすごいことです。

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

てこてこ

てこてことアクセス数が増えているのがうれしいTOPHETです。

それとマザーグースのほうにもコメントが2件つきました。
……そんなに、こわいでしょうか??



前の投稿日から変わったことはないですよ。

朗読

コメンタリーはうまくいかなかったので訳文を自分で読みあげることにしてみました。
でも、私はあまり滑舌が良くないので、それでも聞き取りづらいところが多いです(滝汗

はうう、やはり絵描きは絵描きであるべきなのです。
さっきファイルをアップロードしようとしたら54人待ちだそうです。やっぱり週末の深夜は込むんですね。

おっとと、アップできましたようです。
いつのまにか日付も変わってしまいました。


テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : アニメ・コミック

VOCALOIDが描き上がりました。

七転び八起きという曲に合わせて描いてみたのができあがりました。

ほんとは練習用と思って描いていたんですけど、
歌の伴奏など意識していない箇所が意外とながいので苦労しました。

そしてTOPHETは、描いているとちゅうにすっかりVOCALOIDさんたちに惚れてしまいました。
とくに初音ミクのキャラデザがかわいすぎです。


そして、次の目標はコメンタリー版の改善と
とある曲に合わせて鏡音リンとレンを踊らせることなのです!

ざんねん

視聴回数とコメントが伸びないので、宣伝と練習を兼ねて
VOCALOID動画のコンテを描いています。

こんどは高画質に仕上げられるようにがんばります!

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : アニメ・コミック

アップ完了!

やっとなんとかなりました。

みなさまぜひぜひご参照下さい。



最初にWMVの保存サイズで制作しておけば良かったです。
線がガタガタになってしまいました。

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : アニメ・コミック

サンプルムービー

サンプルムービーが完成しました。

はやくアップしてみたい……
でも、なかなかうまくいきません。

ニコニコにアップしたらいろんなひとに来てもらえるかな。

登録

はうう、募集屋Comeon!とすけぼさんに登録してきました。
こういうの書くのは緊張しますね。

すけぼは募集屋さんにくらべるととても登録しづらいです。
100回くらい失敗しました。

マザーグースニコ送局

企画サイトがやっと形になりしました!
まだまだ拙い企画ですが、みなさまよろしくお願いします。

次は見本動画の公開目指して頑張ります!
